聖魔縛りプレイ その12
2012/02/28 Tue. 06:37 [FE縛りプレイ]
早すぎる別れ
死亡者
アメリア
退場者
ターナ
イエロー所持者
フランツ 2枚
ルーテ 2枚
コーマ 2枚
ジスト 2枚
ロス 1枚
ユアン 2枚
ヨシュア 1枚
アスレイ 1枚
ナターシャ 1枚
順調に悪くなっていますどーも
希望の星ターナと期待の新人アメリアを同時に失いました
ターナは痛いですがどうにかなるでしょうたぶん
ってことではじめます
前回フォルデお兄ちゃんが進化したのでお披露目ですね
今回のステージは
ヨシュアの母を助けに行くお話
ボスは

HPは低いですが
かぜの剣をもってるため近距離遠距離両方戦えます
ただ遠距離だと魔法扱いなので
魔防高いやつだとききません
そして魔法にこいつは弱いので
サフレさんや長弓をもつネイミーの出番です

この人も仲間になります
ローグなので鍵開けとかが優秀です
この人の加入によりコーマ育成問題なくなりました(今まで宝箱を懸念していた+イエロー2枚で3枚になったらオワコン
覇者の証を使ってローグも考えたのですが
ローグよりアサシンにしたいので(((
てことでレベルUP



毎回HPがあがりましたが
あがりわりいいいいいい(´゚д゚`)
早いですイエロー二枚とか勘弁してやってください
次はクーガー必須なステージなので・・やばい。。

久々のコーマ君です
ほんとは倒すつもりじゃなかったんだけど
倒さないとやばそうだったので・・
なんとか三枚目は回避してくれました(`・ω・´)



ラーチェルです
育てるつもりなかったんですが
成長率がかなりよかったのを思い出したのでやったのですが
二回ニアピンでした残念
まぁ他にも理由あったのですが
それは後述でわかります



次はロス君です
自分の勘違いでイエロー二枚だから使ってなかったのですが
1枚だったので使いました
速さ+2とHP+3して
これでちゃんとしたイエロー二枚になりました
能力は申し分ないので
覇者を使う予定です



ネイミーです
最初イエロー一枚つくものの
あとの成長で力+2が大きいです
力不足もましになりつつです
この調子だと20まであげれそうかなー?

はい今回ラーチェルを使う一番の原因です
しかもこれ序盤でなってるんですよね
おかげでラーチェルとサフレさんの二人で治療することに
(´・ω・`)やってくれるぜ
イエロー二枚美味しくないです


連続で力を抜けるものの
二回とも5ピンを優秀すぎるあがりです
力なくても前線で盾にはなれそうです(´・ω・`)やったね


サレフさんです(サフレじゃなかった
能力のあがりは上級職キャラからの定めみたいな感じですが
上級が最初のキャラは2ピンは問題ないのでおk
できれば3ピン安定ぐらいはほしいですぬ


相変わらずの安定した上がりです
順調にあがってくれたらおとりには使えるのよ?
だからあがってほしいですHP的ないみで

最後のヨシュアです
HPかよ(´゚д゚`)
おまえもこれでイエロー二枚じゃねえかああああ
ふざけんなああああああああ
まぁ次のステのためにCCするつもりだったのでいいんですが
思ったより早くするはめになりそうです
てことでCCです
まずは

ターナのせいで代わりに育てることにしたクーガー
成長悪くてこの時点でCC
まぁ初期能力悪くないのでいいんですががががが
てかHPたけええ(´゚д゚`)
因みにワイバーンにしたのは
スキルの貫通が強いため
貫通は敵の防御無視のダメを与えるので強いです
次は

予想先ほどいったとおり
ヨシュア君ですね
色々とちょっと心配な部分はありますが支援でそこは補いたいです
アサシンにした理由は力をあげきれなかったので
スキルの瞬殺目的にしました
これによりボスでも一撃で葬れます
次は

ロス君
別にする必要はないのですが
2枚もちだったのと海賊のままだと育たないきがしたため
バーサーカーの理由は弓使うぐらいより
必殺あげたり地形を移動しやすくしたほうが便利だからですね
あとウォーリアー嫌いです
つぎー

次のステージだけのためにCCのナターシャ
次のステージが砂のステージで馬が動けなくそして
魔道系が動き回れるってので司祭に
ほんとはヴァルキュリアにしたかった(´・ω・`)
ってな感じです
にしても
今回は楽でしたが
次が鬼門です。。。。
クリアできたらいいのですが
死亡者
アメリア
退場者
ターナ
イエロー所持者
フランツ 2枚
ルーテ 2枚
コーマ 2枚
ジスト 2枚
ロス 1枚
ユアン 2枚
ヨシュア 1枚
アスレイ 1枚
ナターシャ 1枚
順調に悪くなっていますどーも
希望の星ターナと期待の新人アメリアを同時に失いました
ターナは痛いですがどうにかなるでしょうたぶん
ってことではじめます
前回フォルデお兄ちゃんが進化したのでお披露目ですね
今回のステージは
ヨシュアの母を助けに行くお話
ボスは

HPは低いですが
かぜの剣をもってるため近距離遠距離両方戦えます
ただ遠距離だと魔法扱いなので
魔防高いやつだとききません
そして魔法にこいつは弱いので
サフレさんや長弓をもつネイミーの出番です

この人も仲間になります
ローグなので鍵開けとかが優秀です
この人の加入によりコーマ育成問題なくなりました(今まで宝箱を懸念していた+イエロー2枚で3枚になったらオワコン
覇者の証を使ってローグも考えたのですが
ローグよりアサシンにしたいので(((
てことでレベルUP



毎回HPがあがりましたが
あがりわりいいいいいい(´゚д゚`)
早いですイエロー二枚とか勘弁してやってください
次はクーガー必須なステージなので・・やばい。。

久々のコーマ君です
ほんとは倒すつもりじゃなかったんだけど
倒さないとやばそうだったので・・
なんとか三枚目は回避してくれました(`・ω・´)



ラーチェルです
育てるつもりなかったんですが
成長率がかなりよかったのを思い出したのでやったのですが
二回ニアピンでした残念
まぁ他にも理由あったのですが
それは後述でわかります



次はロス君です
自分の勘違いでイエロー二枚だから使ってなかったのですが
1枚だったので使いました
速さ+2とHP+3して
これでちゃんとしたイエロー二枚になりました
能力は申し分ないので
覇者を使う予定です



ネイミーです
最初イエロー一枚つくものの
あとの成長で力+2が大きいです
力不足もましになりつつです
この調子だと20まであげれそうかなー?

はい今回ラーチェルを使う一番の原因です
しかもこれ序盤でなってるんですよね
おかげでラーチェルとサフレさんの二人で治療することに
(´・ω・`)やってくれるぜ
イエロー二枚美味しくないです


連続で力を抜けるものの
二回とも5ピンを優秀すぎるあがりです
力なくても前線で盾にはなれそうです(´・ω・`)やったね


サレフさんです(サフレじゃなかった
能力のあがりは上級職キャラからの定めみたいな感じですが
上級が最初のキャラは2ピンは問題ないのでおk
できれば3ピン安定ぐらいはほしいですぬ


相変わらずの安定した上がりです
順調にあがってくれたらおとりには使えるのよ?
だからあがってほしいですHP的ないみで

最後のヨシュアです
HPかよ(´゚д゚`)
おまえもこれでイエロー二枚じゃねえかああああ
ふざけんなああああああああ
まぁ次のステのためにCCするつもりだったのでいいんですが
思ったより早くするはめになりそうです
てことでCCです
まずは

ターナのせいで代わりに育てることにしたクーガー
成長悪くてこの時点でCC
まぁ初期能力悪くないのでいいんですががががが
てかHPたけええ(´゚д゚`)
因みにワイバーンにしたのは
スキルの貫通が強いため
貫通は敵の防御無視のダメを与えるので強いです
次は

予想先ほどいったとおり
ヨシュア君ですね
色々とちょっと心配な部分はありますが支援でそこは補いたいです
アサシンにした理由は力をあげきれなかったので
スキルの瞬殺目的にしました
これによりボスでも一撃で葬れます
次は

ロス君
別にする必要はないのですが
2枚もちだったのと海賊のままだと育たないきがしたため
バーサーカーの理由は弓使うぐらいより
必殺あげたり地形を移動しやすくしたほうが便利だからですね
あとウォーリアー嫌いです
つぎー

次のステージだけのためにCCのナターシャ
次のステージが砂のステージで馬が動けなくそして
魔道系が動き回れるってので司祭に
ほんとはヴァルキュリアにしたかった(´・ω・`)
ってな感じです
にしても
今回は楽でしたが
次が鬼門です。。。。
クリアできたらいいのですが
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