FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ブログ ボカロ卓 成長枠 

ってことで各人成長をしたわけですがどうなったのでしょうか
(武器に関しては次回になります
GM『ってことで今回は成長した記録だけを紹介してくれ』
カイト『ならまずは自分から』

カイト・クリヘル
変わった点
強力の腕輪で筋力+16
成長で生命17
HP26 MP28

技能
ファイター2.プリースト3
戦闘技能
防御熟練/盾A

GM『神官戦士で前衛の盾になるって感じだねー』
カイト『ほんとはほしい盾があって熟練あげたんだけどお金足りなくて次回に持ち越しだよ』
GM『なら次回のセッションが終わってからが本番ってことかな』
カイト『そう思ってくれたほうがいいね』

レン『んじゃ次僕がいうねー』
レン・クリストフ
変更点
怪力の指輪で筋力+1
導きの指輪で知力+1 +専用化でMP+2
成長で知力+1
HP23 MP15

技能
フェンサー2
プリースト(マキシム)1
エンハンサー1

レン『エンハンサーで-命中も補正をあげてなんとかできるようにしたってことが大きいかな』
GM『前回の両利きのカバーって感じかな。それとプリーストは。。?』
レン『これは僕の国王からの依頼を受ける際にこのマキシムの協会で請け負うって感じになってるから信仰は表立ってしてないよ』
GM『なるほどな神官としてはいるけど実際は聞くためにーってやつが。そして自分だけがもってる名誉点を使ってきたな』
レン『まぁどっちにしろ付けるんなら専用化してMP底上げとかしてないとつらいかなーってね』

メイコ『なら次は私のーっと』
メイコ・アーシア
変更点
成長は筋力+1
HP19 MP20

技能
シューター3
戦闘技能
精密射撃

メイコ『石だったから気にしてなかったんだけど流石に乱戦に向けて投げまくるにしても精密射撃ないと・・てなったから取ったわ』
GM『他の技能はあげなかったのだな』
メイコ『命中の問題もあったからね・・私だけ当てれないってのが多かったからね。次からはそうならないようにするつもりよ。あとダガーも10本ほど購入してるから投げまくってあげるわ!』
GM『投擲前衛がんばれー』

ルカ『なら次は私ーってね』
ルカ・ジルベット
変更点
成長は知能+1
HP21 MP24

技能
シューター2
マギテック3

戦闘技能
鷹の目

ルカ『ラルヴァを生かすなら物理なんだけど。このキャラがマギテックに助けられたがあるからマギテック重視でいくことにしたわ。』
GM『そして鷹の目・・ってことは遠距離からぶっぱってことかな?』
ルカ『それもあるけどいずれは接近して両手持ちもありかなって考えてるわよ。あ、ボマーもいいかなってキャラ的に殲滅とか好きそうじゃん?』
GM『どっちもやめてほしいかぎりだ』

ミク『じゃあ次私ー!』
ミク・ライセット
変更点
成長は精神+1 ボーナスブレイクして精神ボーナス+3
HP21 MP30

技能
ソーサラー3

戦闘技能
魔法拡大/数

ミク『成長はソーサラーを無理やりあげて3にしたのが大きいかな?』
GM『みんなにあわせた感じか』
ミク『そうなるね。次とその次は横伸ばしでいくつもりだよー』
GM『ふむふむ。バードとしてのキャラも生かしていきたいしな』
ミク『前回は歌わなかったけどモラルも使っていきたいね』

リン『最後に私よ』
リン・クレーリス
成長は知力+1
叡智の腕輪購入で+2
知力19でボーナスブレイク ボーナス+3に
HP22 MP22

技能は
フェアリーテイマー3
セージ2
スカウト1

戦闘技能
魔法拡大/数

妖精 炎+2

リン『炎の石を借りたってのもあるから炎を取得したよ。これで三種レベル4まで使えるかな』
GM『さっそくきたな。これはなかなか強そうだ』
リン『でもMPの問題もあるから魔昌石も買う予定。あと指輪もかって俊敏をボーナスブレイクさせようかなって』
GM『それをふまえてのスカウトをとったのか』
リン『まぁね。まぁあればいいことだし。先制取れないは辛いからね。』

って感じで全員今回は縦メインかつ、自分を補っていくような感じに変更
次のセッションぐらいから特色をだせていけたらいいなーって思うんだけど。。。
どうなるかな・・・・(全員プリーストも面白いんだけどなー

[edit]

« ブログ ボカロ卓 セッション2-1-1  |  ブログ ボカロ卓 セッション1-4 終了 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kourantuki0509.blog75.fc2.com/tb.php/221-6eed174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)