FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

セッション2-1-2 

てことでセッション2-1-2です
わかると思うけど

特殊ボーナスだけの回です!!(ででーん
GM『んじゃ次は同じく行動をしてたミクかな』
ミク『私はライブ2回と魔術の勉強かな?マギテック協会のはどうするの?』
GM『それは行った全員にまたあるから後でってことでダイスよろしくな』
ライブ12 (2D6 = [6 6])
魔術勉強13 (5D6 = [2 5 4 1 1])
ミク『魔術の勉強が思ったよりはかどらなかったなぁ。。。でもライブは頑張った!』
GM『まぁ今回は特になしになるな。あとライブは120G足して置いてな』
ミク『りょーかいー』

GM『んじゃ次はレンだね。レンは神殿活動と諜報活動ってことで両方8日分ふってくれ』
レン『これは期待できるかもー!!』
神殿活動34 (8D6 = [6 2 6 4 4 3 3 6])
諜報活動:30 (8D6 = [2 3 1 6 6 6 1 5])
レン『よしこれは問題なくいけたきがする』
GM『ふむふむ・・・なら神殿活動をしているレンは、マキシムの神殿僧達から信頼を得ているのはわかるな。それは入って間がないのにすぐに布教活動をはじめ既に何人かの信者ができたぐらいである。』
レン『布教活動をしてもっともっとマキシムを広めていきたいから当然なんだけどね』
GM『その当たり前の行動こそ神官達から信頼を得る行動ってことだな。ってことでレンは聖職者(クレリック)の一般技能を手に入れたな。』
レン『まさか入って間がないのに手に入れてしまうなんて』
カイト『プリーストの鏡だな』
GM『それと諜報活動の結果だけどある遺跡の情報を手に入れたぞ』
レン『遺跡?』
GM『うむ、これは依頼とは関係のない遺跡なんだが最近みつかった遺跡でまだ誰も入ったことがないらしいってのがわかる。』
レン『ってことは依頼を受ける前にいったらそれだけお宝があるかも!?ってことかああああああ』
GM『』さぁ?どうだろうな。ただまぁ長い間いかなかったら報酬等は間違いなく減額するし判定も厳しくなるだろうとはいっておいてあげよう』
レン『次いくしかないいくしかない』
GM(いったらまた楽しいことがおきるなんていえないな)

GM『では次はカイトだね』
カイト『メインプリーストです』
神殿活動21 (7D6 = [2 2 5 4 2 5 1])
カイト『メインプリースト引退のお知らせです』
GM『やめるなやめるな。まぁダイス神しだいだからなー仕方がないね』
カイト『にしても神殿活動だけってものあれだから次はもうちょい増やすか・・・』
GM『んー・・・・あれだな一個だけに絞るとそれだけまわせないから次には考えておくよ』

GM『次はルカ頼む』
ルカ『夜苦手なラルヴァさんいきます』
マギッテク協会で活動 32 (8D6 = [3 5 3 3 5 6 2 5])
GM『よしならルカはマギテック協会で活動していたところある大きなイベントに向けて飛行船を作っていることを知ります。そしてそれが成功すれば大きな資金になることも知りました』
ルカ『ふむ。それは魅力的だな。むろんマギテックの人間として誠心誠意手伝わせてもらうことにするよ』
GM『ならこのイベントに参加したってことで君は手先が器用になっていくのが実感できたね。てことで器用度+1になります』
ルカ『おおー!!ktkr!』
メイコ『これって参加しなかったらどうなっての?』
GM『あとあと変わってくるけど器用度は上がる予定だったから特になにも?』
ルカ『これから変わっていくのがこわいけど嬉しい!』

GM『なら最後はリンだな』
リン『スカウトの真似事してるよー!』
GM『7日分ふってくれーい』
スカウト活動32 (7D6 = [6 3 5 6 6 2 4])
GM『おおーならリンはレン以外のメンバーには気づかれないぐらいの技量をすでにみにつけてるまでに至ったな』
レン『メインスカウトがばれたらしゃれにならないしね』
リン『まぁでも他のみんなにはきづかれないぐらいにはできるのね』
GM『うむ。その行動を見ていたある人が君に近づいてこういうね。君ならいい盗賊になれるかもしれないね。いずれギルドに誘うかも とね』
リン『盗賊ギルド勧誘かな?』
GM『それ以外かもしれないぞ?ってことでリンは今回上昇等はないんだ』
リン『おーけーおけー!』

GM『とういわけで全員のがこれでおわったんだけど遺跡についてひとつだけ追加していっておくよ』

遺跡はいつでも探索がいけます(ただし依頼を受けた時点でそのセッションではいけません
遺跡はまだ噂レベルでだれも探索にはいってませんがあとあとになるにつれて色んな人が行くのは目に見えます
遺跡の周りは強い蛮族が居るところではないので初心者でも大丈夫だとおもわれています
ただ、この遺跡は以前その場所にはなかったのでどこからか転移。もしくは迷宮かもしれないと思われています

GM『これを頭にいれておいてくれ』
メイコ『いきやすいけど何かが起こるのが明確ね』
レン『だがお宝がry』
ミク『まぁいってもいいんじゃないかな?』
GM『相談でもしていてくれ』



ってことで今回は終わり!!

次回マギテック協会での魔法石と 遺跡にむけての準備!!

[edit]

« もくもくと  |  ブログ ボカロ卓 セッション2-1-1 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kourantuki0509.blog75.fc2.com/tb.php/223-ad38b69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)