03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

セッション1-2 異世界の森 

ではセッションスタート 
初バトルになります
blackrockshooter.jpgGM
ではまず状況の確認ですが

敵は後ろ2 真ん中1 前に3
こちらは 前に2 真ん中1 後ろ3

の状況です
今回は最初のバトルなのでNPCは配置してないので好きに暴れてください
では先制判定をどうぞ
敵の情報が一切わからないので判定してもらってこっちで抜いたか確認します

スカウト技能持ちの方は振ってください

kagamineren.jpgユアン
目標値わからないとこわいなー(えいっ

2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13

ふむ期待値超えてるし、いい感じじゃないかな

miku.jpgレナ
なら私もーころりんちょ!!

2d+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

わ、悪くはないんだけど・・・
よくもない感じに・・・orz

blackrockshooter.jpgGM
ふむ、では先制は取れてるみたいだね
ではそっちからのスタートです

 B   D      セ      ユレ
  A   E      ラ   ア  エ
 C   F

って感じですけどどう動きますか?

kagaminerin.jpgセリス
悪!即!斬!
ってことで私から動きます

『女の人を私は・・・助ける!!!』
と心に思いながらキャッツアイとビートルスキンを使用します
残MP18

敵の情報が一切わからないけど、恐らく後ろの二人は魔法系だろうしAは間違いなくリーダーっぽい
そして前3はモブだろうから真ん中のEに突っ込むよ

blackrockshooter.jpgGM/敵E

『ぐへへへ可愛い子じゃねえか相手してやるよへへへ』

といいながら前に前進して一歩前で乱戦エリアができるね

kagaminerin.jpgレナ

『き、気持ち悪い・・・』
とつぶやきながら敵に斧を振るよ

2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[5,4]+7 → 16

命中

k40+8@11
SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[11]+8 → 2D:[5,1]=6 → 7+8 → 15

敵Eに10のダメージ!

blackrockshooter.jpgGM/敵E

ぐへへへ、なんだその程度かー?

と凄く余裕そうな顔してにたぁと笑ってるね

kagaminerin.jpgセリス
結構綺麗に入ったのに余裕なのかー
てことはHP10で余裕ってことは30~40ぐらいあるのかな?

kaito.jpgアルディス
てことは敵前三体は合わせたら100近くあるってことですね・・・
ふむ・・・
なら相手の攻撃も怖いですし、さっさと殲滅していきましょう
出し惜しみしていたらこっちが負けかねません!

megurineruka.jpgラグナ
りょーかい!
ならラグナいきます!

『女性にだけ頑張らせるわけにはいかねーよなぁ・・』
といいながら敵Eを狙うよ
その前に
キャッツアイ、マッスルベアー、ガゼルフットを使用します
MP残り10

2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9
2d+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

両方ミス

(このとき追加攻撃あったのですが、忘れててしておりません)

『ち・・・こいつすばしっこいぞ』

この敵って見た目どんなやつなのかな?<GM

blackrockshooter.jpgGM

命中-補正が効いてるなー・・・
あ、見た目だけど言い忘れてたね
みんな似たようなやつをみたことはあるね

そう

ご ぶ り ん

だね!!
でも自分の知ってるゴブリンより強さはもってるかな

megurineruka.jpg
ラグナ
ゴブリンごときにはずしてるので立ち直れません
おとなしくしてます


kaito.jpgアルディス
落ち込む前に前の敵に集中してね・・?
んー誰を狙うか・・・
ボスAに狙うのもいいけど雑魚の攻撃がどんな感じかもわからないし
Eは乱戦中だし・・・Dを狙うかな!
あ、堅陣の構えを使っておくよ  範囲にいるキャラの制限移動+5

『さてさてこの魔法は通るかな・・?』
と様子を見るようにDにエネルギーボルトで狙い撃ちます

(この時行使判定しなくちゃいけないのに忘れてます)

2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

お、これなら通るんじゃないかな?

blackrockshooter.jpgGM
うん、よゆうで精神抵抗突破してるよ
ダメのダイスどうぞ

kaito.jpgアルディス

『目障りだからさっさと消えてくれないかな?』
といいながら敵をうつ!

k10+9@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[4,3]=7 → 3+9 → 12

(この時+6なのに+9になってるの気づいてません)

12のダメージ

同じぐらいだからそこまで敵の様子も変わってなさそうかな?

blackrockshooter.jpgGM
そうだね
敵がむしろ
『兄ちゃん魔法使えるんけ?いてこましたろか!』
といってるぐらいだね

miku.jpgレナ
そんなゴブリンいやなんだけど・・・・(苦笑
よしなら物理より魔法が効くっぽいし魔法で攻撃だー!
Dにウィンドカッター使用しまーす

(当たり前のように行使判定を忘れてます)

2d+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[5,2]+6 → 13

精神抵抗突破

ん・・?13で突破ってことはそこまで高くないのかな?

kaito.jpgアルディス
そうかもしれませんね、ここは一気に魔法でおせおせでいって
前衛に耐えてもらうのがいいかもしれない

miku.jpgレナ
だねー!
よしなら

『いっけええええ ウィンドカッター!!!!!』

k10+6@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[5,2]=7 → 3+6 → 9

Dに9のダメージ

思ったよりダメでないのが悲しい・・・・

blackrockshooter.jpgGM/敵D

そんなことないぞー?
敵のDは凄く辛そうな感じになってるのが伺える
できればすぐに回復をしてほしいような
そんな顔になってるな

meiko.jpgエレン
なら回復させないようにちゃっちゃと倒しちゃいましょうか!

『ふぅ・・・じゃあ後始末はやっとくか』
とつぶやきながら敵を狙うよ
ターゲットサイトとソリッドバレットを使用
MP残18

2d+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

自動成功

『ふ・・・敵が止まって見えるな、そこだ!!!』

k20+10@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[2,4]=6 → 4+10 → 14

敵Dに14のダメージ

blackrockshooter.jpgGM
(生死判定ころころ)
敵は気絶しちゃったみたいだね

そのDが倒れたのを見てAが

『てめえらただで済むと思うなよごらあああああああああ、煮て食ってやるからなあああ』

と叫んでいるね

kagamineren.jpgユアン
おー怒ってる怒ってるこわーい

とりあえずわかったのは
14+9+12で倒したってこと
敵は少なくても前残り2体はHP35ぐらいで倒せるのかな?

予想HP
EHP残25
FHP35
他不明

になるね
前は1体倒して後ろをほっておくのも怖いけど
鷹の目あるし敵が鷹の目あるならこっちを狙ってくるように
撃っておくかなー
敵Bを攻撃
『補足!敵を・・・狙いうちまーっす!』

あ、キャッツアイしようします
3点魔昌石使用

2d+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 6[4,2]+9 → 15
命中

k20+4@10
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+4 → 2D:[3,3]=6 → 4+4 → 8
敵Bは5のダメージ

んー防御3点かー
てことはやっぱ魔法系か回復系かな?
脆そう!

blackrockshooter.jpgGM
これでそっちは全員動いたかな?
にしてもやっぱマギシュこええなー一撃痛い

ってことで次は敵のターンだね
次回に続くよ

[edit]

« ひさびさだな!!!  |  セッション1-1 異世界の森 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kourantuki0509.blog75.fc2.com/tb.php/238-6fbf2aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

